冷たくしたお水がとても美味しかったよ

2019/08/03

日本列島連日の猛暑の中、妻と栗駒山登山を敢行。無事下山する。例年なら涼しいはずの東北も、西側並みに35~36度の猛暑が続いています。今回は予報では雨の心配はありませんが暑さが心配なので、水の補給を考慮し、お茶飲みに使用するポットに氷を入れた水を持参。2つ合わせて約2リッター。これが今回は当たったよ。先々の休憩時の際、ごくごくと胃に流し込むが、これがまた美味しかった。いくらでも飲めて、冷たくて、火照った体が喜んでいました。私はこれまで、水なんてあまり飲みたいと思ったことがなく、いつも残してたんですが今回は違いました。2リッターの全てを飲み干してポットはすっからかん。少々重くて負担になったのが、我慢して良かったよ。水が無くなったら大変なことになりますからね。(写真は石飛八里を歩む妻)

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】