ロシアは北方領土を我が国に返した方がいいんじゃないの

2019/08/03
ロゴ

ロシアの首相メドベージェフ氏がこの程、北方領土の択捉島を訪れたことが報じられていた。北方領土と言えば、先の戦争で旧ソ連が侵略し、返還を求める我が国の要求が今だ成されず、日ロ平和条約の締結に至らない要因の一つとなっている。いかに戦争とはいえ、「日ソ不可侵条約」を一方的に破棄し、終戦宣言後で戦意喪失した我が国民を島から追い出した行為は、いかがなものか。アメリカとロシアが悉く競い合っている中、簡単にはいかないと思いますが、ロシアはさっさと北方領土を日本に返して平和条約を結び、両国間の経済活動を推し進めた方が、どれだけ良いか戦略の見直しを図ったらいいのでは。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】