あ~あ やっぱり不起訴なのか 森友問題は

2019/08/13
ロゴ

つい先だってまで検察が再捜査していた森友学園問題。やっぱり不起訴となった。起訴に持っていけるに足る証拠が見つからなかったという。政官界をあれだけ揺るがした大問題だけに、検察側の頑張りを期待していたが、やっぱりか。首相夫妻の関与。それをを否定する首相。8億円の大幅な値引き。夫人のかかわりを消した財務省の文書改ざん問題。官邸が仕切る官僚の人事。追及出来なかった野党の弱さ。忖度という言葉が話題になるなど、広く国民に問題を提起したこの問題も、永久に真相が明らかにならなくなってしまった。残念なことではないか。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】