香港のデモ 天安門の二の舞にならないといいんだけどね

2019/08/15

今度は空港をターゲットに盛んに抵抗しているが、乗客に迷惑を掛けるのはいかがなものか。報道では本国中国政府が、この騒動を鎮圧しようと、軍隊を香港のすぐそばまで配備している様子がうかがえる。デモをしている皆さんの気持ちは分かるが、中国政府はこの騒動に難癖つけて、武力で鎮圧するのではないか。もしそうなったら、あの天安門事件のように、容赦なく排除にかかるだろう。血が流れ、悲惨なことにならなければいいが、心配である。人命なんて虫けらのように思っていて、人権なんてまるでない共産主義の国家ゆえ、民主化への道のりは簡単にはいかないのではないか。何とかうまく治まることは出来ないものだろうか。(写真は読売新聞より)

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】