そういえば 昔京都で大文字送り火を見たなぁ

2019/08/17
ロゴ

毎年この時期になると、話題になるのに、京都の大文字送り火があります。古くなって恐縮ですが、昭和44年の8月16日に京都でこの送り火を見ました。職場内での野球大会が京都で開催され、その野球大会で我が東北チームが優勝し、ホテルで祝勝会が開かれ、その際に見たことがありました。当時はそんなに送り火に関心があったわけでもなく、勝った嬉しさに、ビールがとても美味しかった記憶しか残っていません。しょうがないですよね、それだけ若かったんですよ。今なら考えられませんけどね。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】