近所迷惑 ?

2019/08/30
ロゴ

私のお店から直線で約200メートルのところに竹林がありますが、その竹林に夕方になると雀の集団が一斉に鳴きだします。先日近所のタバコ屋さんに向かって歩いていたら、あちこちから雀の鳴き声が聞こえてきました。おう、あっちにも、こっちにも雀がいるんだなぁぐらいに思っていましたが、そうではないみたいです。周りの家々の壁に鳴き声が反響して、右から左から聞こえてきたようなのです。タバコ買いの帰り道、回り道をしてそばを通ったら、その鳴き声のうるさいこと、うるさいこと、どれだけの数の雀がいることか、分かりませんが、流ちょうに聞き惚れるなんてとても出来ない程の数のようです。騒音、まさしく騒音です。こりじゃぁ、すぐ脇の家々は苦痛だろうな。まさに「近所迷惑」しかり。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】