岩手山登山で 友との再会をはたす

2019/09/14
ロゴ

先だって登ってきた岩手山。過去3、4度登ってきた山で、私にとってはとても魅力ある山の一つである。元気なうちにもう一度と、かねがね思っていたところ、その願いを、かつての仕事場の友が叶えてくれ、感謝している。コースにもよるが、気に入っている網張から登って馬返しに降りるコースは、スタート地点とゴール地点が違っているため、車を残してきた網張に戻る必要がある。どうしても不要なお金を要するのがネックであった。岩手山山麓に居を構えて居た友と音信が途絶えて早30年。すがる思いであちこち尋ね、やっと彼の存在が明らかになった時の嬉しさは、何とも言えない。受話器を通じて耳にする当時と変わらぬ声は、一瞬にしてお互いの30年の隔たりを縮めてくれた。送迎の依頼に彼は快諾。嬉しかった。友とはいいものである。こうして夫婦の岩手山登山を成し遂げることが出来た。感謝。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】