「おしん」 ついに田野倉家を出る決意を 申し出る

2019/09/16
ロゴ

ドラマとは言え、嫁・姑(しゅうとめ)の葛藤みたいな例を見事に演出している番組も、そうあるもんではありませんね。実に見応えがあります。おしんにとっては、辛酸の連続だった田野倉家での暮らし。こうまで姑から嫁としての在り方を強く求められる家も、めずらしいこと。その姑の態度に周りの家族が温かくかばう場面も少ないし、昔の家々ではこのようなことが、当たり前のようにあったのかもしれない。嫁の立場の大変なことを、現代人に見せつけているようにも見えるではないか。愛する我が子を手放そうともしない姑の姿に、兄嫁が助け舟を出そうという場面で今日は終わった。明日も見なくっちゃ。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】