ごぼうのきんぴら

2019/09/16
ロゴ

日ごろ私たちが暮らしている社会の出来事、情報を記録保存しているのが新聞。その新聞ですが、私は地元紙ではなく全国紙を購読しています。本来は地元紙を購読するのが妥当だとは思いますが、恥ずかしながら、勧誘時の景品に魅力があって、やむなく現在にいたっているところです。月々の購読料の支払いは、集金に来られた方にお支払いしているところです。ここまでは、ごく当たり前だと思いますが、その集金の際、ささいなことで行き違いがあって、何度も足を運んで頂く始末になり、恐縮している事態になりました。その際、60位の集金をされている方が持参したのが「ごぼうのきんぴら」。その味が絶品でした。これまで妻が作ったこともないような味で、たちまち私たちは、その味に取りつかれたのは、言うまでもありません。聞くところによると、お店に卸しているようで、妻はそのレシピを伺ったようですが、なかなか同じような味は出せないようです。そうですよね、簡単に出せたら、おそらく長年にわたって編み出した味が、いとも簡単に素人に真似されたら、命取りですからね。そういう訳で我が家の新聞は、しばらくは全国紙かな。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】