ラグビー素人の私でも 分かり易く見れました

2019/09/29
ロゴ

タイトルのとおり、私はラグビーのルールを知らず、これまで関心を持って見たことがありません。その私が見たのは、今のスポーツの話題がこのワールドカップ中心だったからで、正直優勝候補のアイルランド戦で日本チームは、どんな戦いぶりをみせるのか観てみたかったからです。どうせルールなんて分からないので、どれだけ点差をつけられるのか興味本位で画面を見ていました。ところが意外と健闘しているではありませんか。さらに時々、テレビ画面の右下にプレイのルールらしきものが表示され、なるほどなぁと感じていて、ルールを知らない観戦者に親切な計らいをしてくれていると思ったもんでした。こうしてくれた放送会社に敬意を表したいと思います。さらに言えば、選手のプレイが活き活きと映っていることにビックリ。プレイを写すカメラがグランドの上を、自由自在に動いているではありませんか。グランドの上空にロープらしきものが張られていて、そのロープにカメラが付いているのを発見。リアルに選手の表情をそのカメラが写していたんですね。いやはや、こんなことも知らなかったと思うと、恥ずかしいですよね。すごい。まるでカルチャーショックを受けたみたい。そんな自分なのです。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】