楽天・嶋捕手退団か びっくりしたよ

2019/10/08
ロゴ

残念ながら楽天は、昨夜クライマックスでソフトバンクに敗れ、今シーズンを終えた。悔しいけれどしかたない。来シーズンはと思っていたら、突然電撃的なニュースが耳に入った。キャッチャーの嶋選手が楽天を退団するというではないか。えっ! びっくりしたよ。腰を痛めて出場機会が少なく、不甲斐ないシーズンを送ったのはしかたないと思っていたんだけど、どうにも長いなぁ。いい加減、さっさと出てきたらいいのにと思ってました。大事な終盤戦に掛かっているのに、どうして出場しないんだ。腰の痛みは完治してなくて出られないのかな、くらいに考えていたら、どうやらそうでもないらしい。チーム方針に合わなかったから、出してもらえなかったみたいだ。なぜ? 真相は闇の中みたいだ。肩の衰えが見え始めたとはいえ、本人はまだまだやれる自信を持っているようなので、他のチームに移ってでも現役にこだわっていのは当然のことである。いいんじゃないか。いかにバッターを抑える駆け引きはキャッチャーの神髄。まだまだ捨てたものではない。彼がこれまで楽天のキャッチャーとして培ったノウハウを、新チームで活かせられたらいいのではないか。応援しているよ。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】