日本プロ野球界の宝 佐々木投手 ロッテが交渉権獲得 井口さん大事に育ててよ

2019/10/18
ロゴ

ついにロッテが交渉権獲得。注目の大船度佐々木投手は、昨日のドラフトで、プロ入りに向けて一歩を踏み出した。なにしろ高校生としては並外れの素質の持ち主で、将来の日本プロ野球界を背負って建てるだけの、大投手になるのではないか。ただし、順調に行けばですけどね。これまで将来を期待された高校生は大勢いたのは事実だが、みんな肩を酷使して大成した投手は、ほんの僅かしかおりません。いろいろ意見はあると思いますが、疲労を考慮して夏の予選決勝戦で、登板を回避させた監督の選択は正解。根性を前面に出した野球を続けている限り、球数制限を設けているアメリカには、追い付けないのではないか。そういう意味で、稀な素質を有する佐々木投手には期待しているが、大きく育つか否かはロッテの指導方針に掛かっていると思わざるを得ない。体を見る限り、やせ細っていて大人の体にはなっていない。心技体のバランスが整ってはじめて、桁外れの活躍が見られるようになるのではないか。それにしても岩手県って凄いよね、きっと大投手が育つ環境があるんだろうな。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】