7試合楽しめるはずだったのに、わずか4試合で幕を下ろした日本シリーズ。こんな一方的な結果になるなんて考えてもみませんでした。まさに残念の一語に尽きます。丸選手、岡本選手、坂本選手ら主力選手たちが何故力を発揮出来なかったのか、私なりに考えてみました。それは主力選手の特徴を徹底的に分析したからではないかと思っています。今やプロ野球は全試合テレビ放送されています。ソフトバンクは主力選手の映像を、すべて集めて分析したのではないでしょうか。ヒットを放った場合、凡打に終わった場合の状況から、その選手の得意、不得意を判断しそのデータをピッチャー・キャッチャーに覚えさせて試合に望んだのではないでしょうか。私ならそうする。その結果が現れたのが打てない主力選手の結果ではないでしょうか。打率1割にも満たないんでは、勝てませんよね。シーズン中あれほどガンガン打っていた打線が沈黙したのは、それなりの理由があったのではないでしょうか。一歩も二歩も先を行っているソフトバンクの戦略が実った、日本シリーズだったのではないでしょうか。
【食材持ち込み炉端焼き専門店】
【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】
Copyright (c) セルフ炉ばたや いずみ All Rights Reserved.