球数制限はチャンス

2019/12/01
ロゴ

高校野球で投手の投球数に制限が設けられた。これによって投手の肩の摩耗が防げて、長い目で見れば良いことだと思う。健康管理面でアメリカに一歩近づいたのではないか。、なんたって投手は、試合を主体的にコントロール出来る投手というポジションには魅力ありますから、できれば長く続けられるのは大歓迎ではないか。選手層の薄い公立高校では、野手にも投手を経験させ、デメリットをカバーしたらいい。フリーバッティング練習で野手にも投げさせ投手経験を踏ませ、練習試合などで投げさせるなど、対策はあると思う。いずれ球数制限で、ちょっとだけ、これまでと違った野球がみられるだろう。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】