驚いたね 犬や猫と話せるなんて

2019/12/15
ロゴ

昨夜のテレビで、犬や猫と話が出来る外国人女性の姿を拝見しました。特異な能力を持ったこの方は、どうして犬や猫と話せるんだろう。本当に驚きました。人間と身近な暮らしを供にしている犬や猫。彼らにも心があるんですね。幾つかの話題を披露していました。5年前まで面倒をみてくれた息子が不慮の事故で亡くなってしまいましたが、仏壇に飾られたその息子の写真の前で、一日中座り込んでいる犬。一緒に遊んだ過去を思い出していて、戻ってくることを願っているそうです。息子を待ち続ける姿に「ハチ公」を思い出し、涙が止まりませんでした。彼女の持っている能力をもっと活かして、何か役立つことがありそうですね。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】