仙台育英 留学生を入れて優勝なんて 何が嬉しいんだ

2019/12/22

年末恒例の全国高校駅伝が昨日都往路巡って開催された。男子、女子の結果は仙台育英が共に見事優勝を飾ったが、素直に結果を喜ぶなんて私にはどうしても出来ません。留学生の存在が、そうさせています。身体能力の優れた彼らを一員に加えてチームを構成することには、違和感を感じています。駅伝全体の競技力を高めていくには、彼らの存在はあっていいのかもしれませんがね。私は反対。最終ランナーがトラックに入ってデッドヒートを繰り広げた場面だけは良かったがね。それに引き替ええ女子はOK。見事な走りっぷりを見せてくれました。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】