相撲界も先が見えてきたね

2020/01/16
ロゴ

年明けの初場所だが、力士の明暗が見えてきたみたい。横綱の白鵬はアップアップの状態じゃないのか。かつての力強さは微塵も見られなくなった。オリンピックが引き際かな。鶴竜もだらしない。まるで平幕の力士のよう。先は長くは無いみたい。潔く身を引くべきだ。大関の豪栄道もかつての鋭さが無くなったね。今日も敗れて大関として恥ずかしいね。高安も同様。上位陣は今、新旧交代の時期を迎えたようだ。貴景勝、遠藤の勢いがいい。今日遠藤に敗れはしたが、朝乃山もこれからの相撲界を引っ張っていく人材かもしれない。来年の今頃はガラっと変わっているに違いない。そう感じた。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】