籠池さんばかり成敗して おかしいんじゃないか

2020/02/21

先日、「森友学園」に関わる詐欺事件の件で、当事者の籠池夫妻に判決があったが、一方の国有地値引きに関する件では、うやむやな結果になったことをつい思い出した。地中のごみ処理になんで8億円も掛かるのかとても納得がいかない。その根拠を理解出来た国民は少ないと思っている。同じく首相の奥様が絡んでいるにも関わらず、関連文書の改ざんに関してもうやむやなになって結局不起訴に至った。「忖度」という言葉が世に広まったのも丁度この時期だった。まだまだある。「加計学園」、「桜を見る会」などなど。いまだ納得のいく説明がない。こんなことがあっていいのか。腐っている今の政治を、正してくれる政治家はいないのか。改めて今の日本の民主主義の実態が問われている。(写真は河北新報より)

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】