当店の「コロナ」対策

2020/04/06

世界中に蔓延し大勢の犠牲者を出しているコロナ被害は、私たちの暮らしをはじめ、あらゆる分野に重大な影響をもたらしています。零細な事業を営む当店もその限りではありません。死活問題と言っても過言ではないでしょう。十分な補助が期待出来ない今、自力で当店なりの対策を以下のように執っていきたいと考えております。

〇3密を避ける

東京都が打ち出している密閉、密接、密集の3密を避ける行動を参考にした営業の展開

・密閉 これまでお越しいただいた方ならお分りいただけると思いますが、換気扇が4つ設置してあります。室内に漂う徴軽いウイルスを速やかに屋外に排出し感染を防止します。また、そのために起こる寒気には、十分に耐えるため、暖房には配慮してまいります。

・密接、密集 定員を約半分に設定し、ゆったりとした座席の設定に務めてまいります。そのために少人数の際でも火床を2ヶ所起こします。

・その他 これまで少人数の際は、他パーティーのお客様とご一緒にご利用いただいておりましたが、単一のパーティーの利用にします。このことにより、見知らぬお客同士での不安を避けるようにしてまいります。       その他、まだまだ他にも執るべき対策があろうかと思います、お客様からのご意見をお聞かせください。零細な個人営業の店を、そして「食材持ち込み店」の火が消えることのないようご協力いただければ幸いです。    店主

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】