びっくりしたぁ カモシカと対面しちゃったよ

2020/04/25
ロゴ

家の中にいつまでもいられず、時節柄、山菜が芽吹き始めてきているこの時期、例年どうり【タラの芽】採取としゃれこんだ。詳しくは言えないが採取場のなかで、少し先からなにやらゴソゴソと音がきこえた。まさか、くまちゃんが出てきたのかと、一瞬身が縮んで正直焦ったよ。なんのことはないカモシカくんだった。これまで見てきたカモシカくんと比べたら体毛が少し白っぽかった。くまちゃんでなく、かもくんだったので危害を受ける心配はないのでホッとした。安心感をもったら少し気持ちに余裕が芽生えた。持っていたカメラをウエストポーチから取り出し、記念にパチリと思って取り出そうとしたが、かもしかくんは私の目の前を走って行ってしまって藪の中に消えてしまった。いつもだけど、かもちゃんは目と目を合わせるんですよ。いい目をしてたよ。なかなか体験するのは容易でない場面に出会えて感謝感謝。これ本当のことなんですよ。証拠を示せない悔しさが残っていますけどね。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】