貸しボート中止 ここにもコロナの影響が

2020/04/28

仙台市内を流れる広瀬川の畔で、貸しボート中止の問題が起きている。この連休期間でのイベントで実施予定のようだったが、諸般の市場で中止になった。もちろんコロナである。こんな広々とした屋外で、何が感染の心配なんだろう。密閉、密集、密接、何が問題なんだろう。飲食店、スーパー、パチンコ店などの方が、よっぽど感染する心配があるのは解るが、屋外の方が安心じゃないのか。家の中の方がよっぽど危険だと思っている。「3密」に注意して是非にも開催したらいい。精神衛生上の観点から、再検討に値するのではないか。(写真は河北新報より)

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】