驚いたね 新聞購読者が少なくなったよ

2020/05/12
ロゴ

今朝タバコを切らしたので近くのコンビニに行ったが、途中バイクに乗って朝刊を配達している少年を見かけた。見ていて驚いた。昔はほぼ全家庭に配達するのが当たり前だったのに、今は端切れのように、ところどころの家々にしか配達していなかった。それだけ購読者が少なくなったということのようだ。ニュースを得る手段が多様化したんだろうな。時代が変化していることを改めて知らされた。新聞のメリットは保存がきくことである。思い立ったらいつでも見られる。そんな活用をする人には切っても切れないメディアなのにね。新聞社も大変だろうな。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】