仙台のポピーです 綺麗でしょう

2020/06/04

市内中心部から南西方向に車で約4・50分、仙台市民の水がめの釜房湖の湖畔にある「国営みちのく杜の湖畔公園」にいってきました。新聞に今、ポピーが見られるという記事に誘われて。広い園内の一角に見事に咲いていましたよ。綺麗、赤の鮮やかさに吸い寄せられるように。まるで私は花に集まる蝶のよう。ガイドブックには約200万本とある。こんなに規模の大きいのは初めてだ。実に見応えがあった。まだ蕾もたくさん見られるので、これからでも遅くありません。是非にもお出かけください。コロナなんて吹っ飛びますよ。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】