仙台上空に 謎の浮遊物体

2020/06/18

きのう午前の仙台上空に、謎の丸い浮遊物体が現れた。県民・市民達から県警・市・気象庁など関係機関に問い合わせが相次いだという。自衛隊や気象庁などによると、物体の詳細や飛行目的は分からないという。私は朝の地元のローカル番組での報道で知ったのですが、その際の報道では、南東の住民の話で飛行物体は北西上空とあった。ゆえに9時ころ車で外出した際、ハンドルを握りながら注意して北西の方角の空を見つめていたが、なかなか、見つけ出すことは出来なかった。もう、消えてしまったんだろうと思っていたが、何のことは無い、真上・上空にあったのだ。それにしても、この物体は何なんだろう。気象観測の「ラジオゾンデ」でもないという。大陸から偏西風にのって漂ってきたのだろうか。不思議な現象だ。(写真は河北新報より)

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】