ニッコウキスゲに誘われて

2020/07/24

新聞に季節の便りが載っていた。日光・尾瀬のニッコウキスゲが今最盛期だという。いてもたってもいられず、ザックを引っ張り出す。夏が来れば思い出す、、、、。この調べに誘われて、何度尾瀬に通ったことだろう。今から40~50数年前のことである。幸い山菜取りや近隣の登山を繰り返していて、足には自信がある。尾瀬は平坦地なので、そんなに苦労はしないだろう。気持がはやる。ウキウキする気持ちが遠い昔を思い出す。待ってろよニッコウキスゲたちよ。会いに行くよ。本日仙台を立つ。雨なんてへっちゃらさ。(写真は河北新報より)

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたやいずみ・店主のつぶやき】