昔 TBC夏祭りで 山本寛斎さんのファッションショーを観たんだよ

2020/07/28

正直いつの頃だったか思い出せないんだけど、仙台のTV局である東北放送(TBC)が、毎年7月下旬ころに川内のスポーツセンターがあった公園で開催していた夏祭りで、当時ファッション界に彗星のごとく現れ、世界から脚光を浴びていた山本寛斎さんのファッションショーが開催されたことを記憶しています。外人モデルさん達の綺麗で華やかな姿にただ驚いたものです。当時私の住まいはこの公園のすぐ近くにあって、まだ小さかった子供たちを連れて祭り見物に行った際に出会ったものです。これまで山本さんのこの手のショーは、パリ、東京に続いて世界で3度目で仙台で開催されたと言われていたようです。それにしてもTBCさんは、今、思えば凄い催しをやっちゃいましたね。その山本さんですが、先日彼の訃報を耳にしました。誠に惜しい方で、まだまだ世界のファッション界で活躍していただきたかったです。ご冥福をお祈り申し上げます。(写真は尾瀬・大江湿原)

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】