38.Cを体験したくて 行ってきました福島へ

2020/08/21
ロゴ

手持ちの桃が無くなったので、桃買いも兼ねて行ってきました福島へ。連日報道している天気予報では、福島は38.Cだという。その38度を体験したくて、妻と一緒に愛車を駆って出た。一時過ぎフルーツライン着。暑い。やっぱり仙台の暑さとは違うね。そもそも福島は盆地だからね。暑くなるのは当然ですね。桃は「あかつき」が終わって、別の品種のものが店先に並べられていた。店の人に言わせると、「あかつき」が終わると、そろそろ桃も終盤らしい。そういえば、シャッターを下ろしている店も目に付いた。妻に言わせれば、「果物の一番は桃だという。また来年だね。」そう言って、自宅に向けてハンドルをきった。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】