「行き当たりバッタリ」の北海道旅行

2020/09/18
ロゴ

先月の28日フェリーで仙台を立ってから、今月の15日に帰宅するまでの間、妻と北海道を車で回ってきました。それも前もって宿泊場所(ホテルなど)を決めずにである。いわゆる「行き当たりバッタリ」の旅である。

日程を前もって決めておく、これまでのスタイルにあえて逆らってである。当日、翌日の宿泊先を決めておかなかったのは、気に入ったところでは、たっぷりと時間をとって鑑賞したいという思いがあったからである。おかげで予定を遥かにオーバーしてしまいましたが、十二分に北海道の旅を満喫することが出来ました。こんなに長い旅行は初めてだね。と、妻共々の感想です。

スマホで現地で安いホテル・旅館を検索すれば、ほぼ期待している施設を選択することが出来、車のナビで目的地に辿り着くことが出来て、なんの不自由もありませんでした。今はそんな時代なんだね。エピソードは、追々、載せていくつもりです。火を扱う職業は、夏はヒマで、コロナの影響もあり、出掛ける絶好のチャンスでもあったからです。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】