今 GO TOを利用して お手掛けしてます

2020/10/19
ロゴ

コロナの影響でお店の方は大変。今はじっと我慢、我慢。インフルエンザと同じで、ワクチンが開発され、そのワクチンが全ての医療機関に配備されるまでは、安心できないだろうからね。

政府は経済と感染防止の両建ての一環として、GO TOを実施しています。その様子を新聞、テレビで盛んに報道されているのに押されて、妻から「行きましょうよ」と、促されて私も重くなった腰を上げるようになりました。GO TOで35%、不随している地域クーポンが15%。さらにここ仙台の場合は5,000円相当の割引補助がありますからね。常日頃の自宅での暮らしから環境を変えてみるのもいいですね。ホテル、旅館などは、コロナにどのように対処しているのかを自分の目で見て参考にする目的もあって、普段簡単に利用出来ない高級なクラスにも、足をのばしております。それにしても、一日も早くワクチンが開発されるといいですね。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】