今年の冬は 「こたつ」 がいいね

2020/11/14
ロゴ

深まりゆく秋。人里に下りてきた紅葉。例年のことなら、流ちょうに語っていられるのだが、今年は簡単にいかないようだ。コロナである。ここにきて全国的に感染者数が増えてきている。なんでもコロナは寒くなると、なかなか死なないらしい。まして外気が下がってくると暖房のため、部屋の窓は閉めるため、室内に充満する菌を吐き出せない。いわゆる密閉状態になるので、ますます感染の危険の度合いが増す。頻繁に窓を開けたら、せっかく温めた部屋の温度が下がってしまうからだ。困ったね。それならと考えた。「こたつ」の活用である。しかも厚着をしてである。なんとかこの状態で春を待つしかない。無い頭をひねって思い付いたんだけど、いかが。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】