決して 乳幼児から 目を離してはいけない

2020/11/26
ロゴ

いやぁ びっくりしたよ。この三連休で孫たち一家が、我が家に帰ってきてくれた。それはそれで、久しぶりに会ったので嬉しかったが、しかし、素直に喜んでばかりいられなかった事態が発生。ちょっと目を離したときに、歩き始めた孫が、小鉢に入れていた砂糖をなめていたんです。口の周りを白くして。砂糖だったので、そんなに心配はしなかったのですが、続いて今度は日本酒を飲んでしまっていたのです。私が晩酌をしていたんですが、ちょっと目を離した際、孫がお猪口を両手に持って、飲んでしまってました。それに私が気づいて、さぁ大変。家中で大騒ぎになってしまったのは言うまでもありません。親はあわてて事態の収束を図るため医者に連絡し、水を飲ませることで、難なく収まったのでホッとしましたが、私は私で妻から叱責をかい、とんだ一日になってしまいました。

歩き始めて目に映るものに興味を持つのは、当然のことであって、常に親は乳幼児から目を離してはいけません。もしもの事態になったら、取り返しのつかないことに成りかねません。気を付けましょう。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】