この時期 井戸水は 重宝だね

2020/12/04
ロゴ

寒くなりましたね。体が寒さに慣れてないので、この時期は正直つらいです。朝に布団から起きだす時なんか、特に感じますね。それでも良いこともあるんですよ。それは井戸です。水温が年中ほぼ変わらないみたい。13~15度くらいなので助かります。夏は涼しく、冬はあったかいしね。これから家を建てられる方は、考えてみるのもいいですよ。日常的に生活水として活用すると、長い年月で割安になりますからね。ただし飲み水にするには、深く掘ってもらってください。浅いと大腸菌の心配が出てきますから。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】