お帰り マー君

2021/01/29
ロゴ

ここ4、5日前から、マー君の日本球界復帰の話題が報道されていたが、とうとうそれが確定した。昨日の夕方だったが、車で帰宅途中にテレビ画面に臨時ニュースとして伝えられた。まさか、それが本当のことになるなんて、思ってもいなかったからである。仙台に住むものとして、こんなに嬉しいことはないからだ。コロナの影響でアメリカの球界の動きが消極的なのは分かるが、あれほどのピッチャーを、ヤンキースは良く手放したものだ。それだけ、アメリカの野球界も尋常ではなかったのだろう。てっきり他球団からの触手があったに違いないが、アメリカの感染環境を思えば、日本に戻った方が良いと彼は判断したのではないか。大震災から丁度10年の節目を迎える年でもあったし、彼の選択は大歓迎である。また、スタジアムに出かけたいと思ったよ。幸い、まだまだ衰えてはいないようだし、素晴らしいピッチングを見るのが楽しみになったよ。

《食材持ち込み炉端焼き専門店》

《セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき》