遠山議員 辞職願提出 正解ではないか

2021/02/01
ロゴ

国民に外出自粛を唱えているにも関わらず、銀座の高級クラブで飲食をして、非難されていた公明党の遠山衆議院議員が、議員辞職願を提出した。正解。議員たるもの、国民から常に注目され、模範たる立場に立っている以上、身を切るのは当たり前ではないか。党の役職を辞任しただけでは、国民は納得しないのは、当たり前だと思っている。潔い判断だったと思っている。もう一人いましたよね。彼はそのまま収まるのを待っているのだろうか。

《追記》尚、もう一人といわれていた疑惑の議員は、自民党の松本議員で、さらに二人の議員もいたという。更に、女性二人もいたというではないか。これじゃぁ、みんな除名に値するんじゃないか。

《食材持ち込み炉端焼き専門店》

《セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき》