大坂なおみ 作戦勝ちだね

2021/02/19
ロゴ

われらが大坂なおみだが、全豪テニスの準決勝戦で、アメリカのセリーナに打ち勝った。見事である。セリーナはこれまで女子テニス界の女王で、数々のタイトルを奪取してきた強者である。簡単には勝てないとは思っていた。立ち上がりもブレイクされ、ダメかなぁと思っていたが、勝ってしまったよ。嬉しいじゃないか。チームとして、コーチを中心に作戦を練った結果だと思っている。だいたい年齢からして違う。いくら強者だって39歳なのだ。同じプロなんだから、大坂だってトレーニングをしているわけだから、年齢の差は出てくるに違いない。ファーストサーブの強打をしのげは゛何とかなる。彼女をコートの右左に揺さぶれば、体力面から足腰が疲れてくるはず、そこに盲点があったのではないか。セリーナは次第にミスショットが目立ってきて、焦っているのが目に見えてきた。もうセリーナはランクどおりの過去の人ではないか。大坂の時代の始まりだろう。

《食材持ち込み炉端焼き専門店》

《セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき》