今すぐ GO TO再実施を望む

2021/02/28
ロゴ

感染状況も次第に収まりつつあるようで、一部地域の緊急事態宣言解除もあり、ひと頃の緊張感が無くなってホッとしている。医療関係者はリバウンドが心配だからと、引き続き自粛を訴えている。それは分かるが、その発言は片手落ちではないか。彼らは経済の落ち込みを本当に考えているのだろうか。生活困窮者のことを思えば、もっと配慮ある言い方を出来ないのだろうか。自身が生活に困っていないからではないか。どうしても、そう思ってしまう。飲食店は営業時間規制が緩和されるようだが、ホテル・旅館業にも緩和策が欲しいではないか。いわゆるGO TOの再実施である。人口の密集している都会と比べると、地方は安心だ。飛沫なんて飛んでないんだから。ホテル・旅館のホームページで予約画面を見てごらん、ガラガラ状態ですよ。これじゃぁ大変ですよ。感染の恐れの薄い地方から、GO TOの再実施を強く望んでいます。

《食材持ち込み炉端焼き専門店》

《セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき》