やっと見つけました 仙台での餃子の安い店

2021/09/09
ロゴ

若いころから餃子が好きで好きで、、、。しかし北関東ならともかく、ここ仙台ではなかなか安い餃子の店がみつからないんですよ。仙台の何かのグルメ雑誌で焼きそばが載っていたので、寄ってみるかと妻と供に入った店のメニューに載っていたんです。6個で190円(込み)。安いでしょう。迷わず頂きましたよ。味はまずまずで、他店と遜色ない味です。味と安さが気に入りました。以来、ちょこちょこ出かけています。仙台では平均的に6個で倍の400円かなぁ。高いよねぇ。ここなら安心。2皿、3皿は当たり前。おかげで、お気に入りの店の一つにしてしまいました。

店の名前は「北京餃子」。フォーラスの地下2階で、広瀬通りと一番町の交差点にあります。今日も行ってきましたよ。満足、満足でした。

【追伸】この店を見つけてまだ1ヶ月足らずなのに、今日28日で6回も通っちゃったよ。安いのは餃子に限らず、いろいろありますよ。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】