石破さん ついに「モリ・カケ等」の再調査に言及

2021/09/09
ロゴ

石破さんが、ついに自民党総裁選での公約・主張に禁句の「モリ・カケ等」の再調査に取り組むことを言及した。勇気ある発言である。菅さんの前の政治の最高責任者が行った行為の、真相解明に果敢に取り組むという約束をした。政治家は本来、誰のためにするべきかを改めて思い知らされた。国民の大半が事の本来の真相を知りたいと思っていても、それを明確にしない姿勢を貫く現与党政治家たち。岸田氏が、もしかしたらと期待を持たせる発言をしたが、やっぱり、そう簡単にはいかないのだ。皆んな思惑があるからね。石破さんは第一回目の投票で楽に国民からの票を獲得するでしょうが、決戦投票では、国会議員からの票を得るのは難しいと思いますが、与党各派閥の若い議員の皆様たちの、良識ある判断に期待をするだけです。政治とは、いったい誰のためにあるべきなのか。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】