昨日 ヌルヌルのお湯に入ってきました

2022/02/10
ロゴ

昨日、所用で山形県に妻と一緒に行ってきたのですが、道路脇の雪、雪、雪に圧倒され、身を縮めながら回ってきました。奥羽山脈を隔てただけでこんなに雪が多いなんてビックリ。屋根の雪おろしが滞っている家々も心配しながらでした。帰り道の際、以前今から30数年も前の事でしたが、新庄市から西方に約20~30分も走ったろうか、お湯がヌルヌルの温泉に入ったことを思い出し、行ってきました。以前入った施設は、現在は一般に開放していないとのことで、ガッカリしたのですが、尋ねると源泉は一本だから、どの施設の湯に入っても同じだよと言われてホッとし、公衆浴場の湯に浸ってきました。入湯料は300円。安い。勿論、ここ「羽根沢温泉」てすが、我が期待に見事に応えてくれたことは、言うまでもありませんでした。何もかもヌルヌル。いいですねぇ温泉は、、、、。いつかまた入ってみたいところですね。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】