何をやっているんだ 産地偽装なんて

2022/02/22
ロゴ

熊本県のある漁協が、中国や韓国から輸入した「あさり」を、熊本産と偽り市場に流していた問題が発覚したのは、つい最近の事であったが、ひどいもんだね。海外から輸入した主に食品だが、規定では一定の期間養生してからなら、熊本産といえるのだが、ごく短期間で市場に出荷していたとのこと。この問題が発覚してからさかのぼってスーパーのチラシを見てみたら、やっぱり熊本産と表示されているのが数多くあったではないか。あきれたね。他にも同様の食品が産地偽装されているのかと思うと、なさけなくなりますね。止めて欲しいこんなこと。「うなぎ」も心配だね。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】