久し振りに プロジェクトXを見ました 良いですね

2022/04/04
ロゴ

久し振りにNHKの番組 プロジェクトXを見ました。国内最初のコンビニストアの開設でした。江東区の経営が思わしくない酒店が必死の思いで転換を図ったことだと思います。今は大手になったスーパーの経営戦略の一環だったと思いますが、周りの理解を得られず、相当の苦労があったことと思います。コンビニ本社においても、日本には目を向けておらず、日本での契約至るまでの困難な道のりに、よく挫折しないで頑張って結果を残されました。結果が悪ければ、関係者全員が路頭に迷うことになったにも関わらず、果敢に挑戦された勇気に敬意を表します。良かったですね。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】