今年もなってくれました ゆず

2022/11/28

よく苦節〇十年といいますが、我が家の庭には昨年に続いて「ゆず」が見事になってくれました。思えばここに屋敷をかまえてから早20数年を経過。確か、家を建ててから直ぐに植えたと記憶していましたが、期待に応えず忘れ去られていた感じで、実がなるなんてツユにも思っていなかったんですが、昨年の今頃、突然と言っていいかわかりませんが、黄色い姿を私達家族に見せてくれたではありませんか。昨年は12個、今年は15個。嬉しかったよ。すっかり忘れていたんだからね。期待に応えてくれた「ゆず」よ、ありがとう。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】