ファウルでなくて 良かったね

2022/12/03
ロゴ

スペイン戦の勝ち越し点になったあのシーンだが、てっきりファウルだと思ったよ。テレビの映像を見た限り、皆んなファウルだと思ったんじゃない。最近のスポーツでは、微妙な判定の際は写真とかビデオ映像を参考にするみたい。おかげで日本は勝ち越し点を挙げ、試合をリードしていくことが出来た訳だ。それにしても森保監督の采配、試合の進め方は凄いですね。全般はとにかく失点を防ぎ、後半に入ると生きのいい攻撃的な選手を使って、得点に結びつける戦法は的を得ているみたいだ。前半で走り疲れている選手たちの中に、生きのいい選手を送り込み、素早く得点していくのだから、相手は堪らないだろう。過去に優勝したチームを連続して撃破するなんて凄いよ。この勢いで次のクロアチア戦に臨んでもらいたい。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】