酒飲み列車があったら良いのにね

2022/12/03
ロゴ

青森・津軽の風物列車である「ストーブ列車」の運行が、例年通り旅好きの間で話題になっている。いつも思うのだが、自他ともに認めている飲んべぇの一人である私は、お酒を飲みながら車窓から見える雪景色を肴に出来たら、どんなに良いのになぁと常に思っている。一車両すべてを「のんべぇ列車」にして運行するなんて素敵じゃないか。時間は2~3時間、時には往復しても構わない。出発した駅に戻ってくれりゃぁいいんだから。きっと楽しいだろうな。JRでは難しいと思われるので私鉄あたりで運行出来ないだろうか。これ本当。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】